僕の12月26日

 今日は今は亡き日経MIXの残党での忘年会で大阪へ行きます。 まずは駅前のポストに年賀状の投函、ネットでの繋がりがある方とは年賀状のやりとりは減っていますし、仕事での繋がりのあった方とも少なくなってきました、毎年枚数は減ってきますね。

 わざわざ大阪へ出るのですから色々と寄りたい処が、今日は日本橋界隈へ、買物はたいていAMAZONとかで済ませてしまえるのですが、こういった小物はね、自撮り用の秘密兵器の部品調達です。 それと先々週は見つけられなかったMiniUSBの短いケーブルありましたよ。
 待ち合わせの時刻には少し早いので、法善寺横町でちょっと寄り道。
 日経MIXは1987年から1997年まで日経BP社が運営していたパソコン通信サービス、と云ってもインターネットが普及してしまった今ではパソコン通信サービスって云っても判らないかも知れませんね、加入者数の多い処ではPC-VAN、ニフティサーブやアスキーネットがありました、日経MIXはその業界人の比率が高くてある意味濃い処でしたが、kansai会議はそのなかで関西地方の話題を扱う会議と云う事で、そのローカル性から結構有志でのオフでの食事会も行われました。 日経MIXそのものはなくなってしまいましたが、そのオフ会はその後も時々行われているのです。 今日は心斎橋の総本家「浪花そば」で「鴨そばすき」を囲みます。 30年前時代の先端を走っていた人達、今は健康とか年金の話題に花が咲きます。
 今日は仕事納めの処が多いのかミナミは結構な人出です、法善寺横丁までぶらぶらやってきたのですが、あてにしていたお店が一杯で入れず解散と云う事に、法善寺で記念写真を撮ってなんば駅で解散しました。 次回はまた「月うさぎ」でキャンプして鍋を囲もうと云う話になっています。

アフィリエイト広告を利用しています