結局ポチってしまった

 毎月の走行実績から、ここ暫くErba号に乗っていない事にお気付きの方もおられるかと思いますが、実はダブルレバーの調子が良くありません、使っているSL-7700はDURA-ACEの9速用で、9速用のダブルレバーはこのグレードしかないのに先年廃番になってしまいました。Erba号以外にasuka号でも使っていて、元々は5,000円位で手に入るものだったのですが、今では新品なら2万円台ものプレミアムが付いてしまっています。とても貧乏人には手の出る金額ではありません、しかもフリクションで使わない限り9速用の代替品はありません、台湾のSunRaceにはある様ですが、日本国内では出回っていない様です。
 不具合の出ているのは②のSISユニットなのですが、スモールパーツとしても既に欠品で入手できません。この先適価で保守できないとなるとasuka号を含め対応を考えなくてはなりません、8速化、10速化。
 と云う訳でErab号が半年余りも埃を被ってしまった訳です。松阪~賢島のサイクルトレインに行きたいけど、腰と膝を痛めていて自走するのも輪行するのもネェ、Erba号ならasuka号より輪行も楽だし軽いしねと思いヤフオクを覗いてみたのですが、やはり良いお値段しますね… 中古が9,500円で出ていますが既に入札されいて競らずとも10,000円になってしまいます、メルカリの方を覗くとDIXNAのレバーコラムマウント(28.6mm/未使用品)との抱き合わせで13,400円也、これは悩ましい。AMAZONで7,260円で売っているブツだから5,000円位で転売できれば算盤は合う、そうだダブルレバーが遠くて難儀する延陽伯号に使えないかなぁ、28.6mmじゃ駄目かと思いつつ…
 ポチっちゃいました、誰かコラムマウントほしい人います?

 レバーはともかく暫く乗ってなかったので軽く試運転、大和川板屋ヶ瀬橋で折り返します、杉の木橋でどちらから来るのかなぁと構えていたら… 何か良い事あるかな。
 しかしお天気の方は思わしくありません、ローテーションを確認してみるとサイクルトレインの最終日の24日まで丸1日の休みは22日だけしかありませんやん。本日の走行29.7キロ。

アフィリエイト広告を利用しています