軽く試運転

 相変わらず膝と腰の具合は良くありません、自転車は平地なら全く苦にならないし立ち仕事や歩いたりも大丈夫だったのですが、市販のものですが試しにと一昨日湿布薬を替えたら腰の方は酷くなってしまい、寝返りをうつのが大変になってしまいました。桜井の近所の整形外科は良い先生なんですが患者が多くて信じられない位待たされます、半日潰れてしまうのでどうしても億劫になってしまいます。

 と云う事でうちの病院でレントゲンを撮って貰う事に、以前頚椎症の際にも云われたのですが年齢の割にはしっかりした骨だと褒められたものの、椎間板L5/S1の間が狭いとの事、ヘルニアに関してはレントゲンでは判らないのでもう暫く様子を診てどこかでMRI撮って貰うかって事に。24日までの松阪~賢島のサイクルトレインに遠征するのは諦めてとにかくGW明けに計画しているショコラさん主催の琵琶湖キャンプまで大人しくしている事にして。
 さて今日は変速廻りを触ったErba号で近所を軽く試運転。ところでアンプルピンっていつの間にか10個入りが無くなったのね、3個入りか50個入り、50個なんて死ぬまでに使いきれないけど3個入りは割高やなぁ。大和川べりを少し走っただけやけど、やっぱロードは軽いわ。本日の走行29.7キロ。


にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
「にほんブログ村」ランキングに参加しています、応援のクリックをお願います。


「人気ブログランキング」ランキングに参加しています、応援のクリックをお願います。

「軽く試運転」への3件のフィードバック

  1. やっとかめです。

    椎間板ヘルニアは湿布とか痛み止めとかブロック注射など
    の治療方法がありますが、
    人気が高い整形外科へ行く場合、午前11時台が狙い目ですね。
    9時10時台だと2時間以上かかるのが半分程度になります。お大事に。

  2. ナワさんご無沙汰してます。
    まだヘルニアと決まった訳やないんで、もう暫く様子を見てMRIを撮って貰う事にします。頚椎症の時は地元の整形外科(今はない)へ行って牽引で余計に悪くなって、らんぐざぁむさんの紹介で大和小泉の整形外科へ行って、結局は通うのが遠いだろうと、地元の別の整形外科を紹介して貰い済生会でMRIを撮って貰いヘルニアまでにはなっていない事が判りました。しかし人気のある整形外科ってほんと混んでますよね。

  3.  膝の知見はないのですが、ヘルニア(遺伝性)なら首と腰で経験あります。発症は首数回、腰3回ほど。腰は1ヶ月ほど歩けませんでした。

     ピップエレキバンを貼っています、発症したとき及び予防の為にも。騙された思って貼ってみて下さい。そこ部分以外にも離れたところ(脇腹など)に貼ると良いそうです。血の流れを修正するみたい。

     あと、連休は琵琶湖なんですね。結局僕は讃岐山脈右往左往の予定にしました。琵琶湖の面々もご一緒に讃岐に変更しませんか?。塩江温泉の南か北かでキャンプのつもりです。みなさん琵琶湖ばかりですと、琵琶湖のようなお顔になりますよ^^。。。

コメントは停止中です。