いつまでもタダでは使えないよね


 去る5月13日に楽天モバイルが現行の料金プラン「Rakuten UN-LIMIT VI」の1G未満「月額0円」(左図の×部分)の廃止を発表したそうで。昨年春に「1G未満/月額0円」に加えてモバイルルーターが実質タダ(1円払ってを1ポイント還元)で貰えるキャンペーンにのって契約した訳ですが、この先ポイント還元とかの移行期間を経て11月からは1,078円(税込 3G/月まで)を払わなくてはならない事に。当初はマイナポイントで買った中古タブレットで使うつもりだったのですが、そのタブレットをある事で壊してしまい。この1年間は1G/月近くまで使っても1G/月以上使う事は1度もなかったので、なんと楽天モバイルにはルーターとキャンペーンのポイント貰いながら1度も料金を払った事がないのです(^_^;) まあこんな客ばかりだったらやってられない訳ですしね。
 他にOCNモバイルONEの回線も使っている訳ですが、そちらは3G/月額990円、しかしdocomo回線で1ヶ月繰り越しができてOCN光回線を200円割引してくれるので捨てがたいのですよね、さて11月以降はどうしたものか、解約も含めてゆっくり考えてみよう。

 

アフィリエイト広告を利用しています


No tags for this post.