またまた武装解除

 週末の17日(金)から19日(日)の予定していた「笠置キャンプ」ですが、天気の良さそうなのは19日だけで18日の夜まで降られそうな案配、私を含めて少なくとも4名の参加を予定していたのですが、やむなく中止宣言を。今年はお盆に7年毎の「丹生ヤマセミ」、9月のゆるゆるCC「東吉野村ふるさと村」と流れてばかりで、キャンプツーリングは5月の「志那1~島ヶ原キャンプツーリング」だけとなってしまいました。4サイド仕様で走るのはは8月の「月の宝箱」と12月2~3日にも予定しているのですが、またまた武装解除です。
 ところで今どきのバイクパッキングの普及で従来型のキャリアの重量が話題にされますが、どれ程の重さか測ってみました、フロントバッグサポート部分を除いて380g×2+1,210g 計1,970g、それが果たして重いのか軽いのか、パニア台部分に荷物を積み上げない、背中にザックを背負わなくて済む容量のバイクパッキングはありだとは思いますが、荷重を車軸上にバランスできる安定性の高さは大きいと思いますけど。

アフィリエイト広告を利用しています


「またまた武装解除」への1件のフィードバック

  1.  笠置、中止となったんですね。腰痛が夏のまんまでして、予期せぬ事態、いつもなら45日程度で治るのに、今月末で150日手形です。ということで、自転車に乗れていません。ということで、遠慮させていただいた笠置です。

     キャリアの重量ですが、あの緑のランドナーにはこれを、535グラムみたいですね。
     https://www.blackburndesign.com/p/ex-1-rear-bike-rack/350170000200000002.html

     同じメーカーさんのこれは、この通りの重量。
     https://www.blackburndesign.com/p/outpost-fat-front-rear-bike-rack/350170000200000026.html

     耐荷重的には1,000グラムを超えてが一般的でしょうか?^^。。

コメントは停止中です。