Mohik さんへ公開メール

デカールを9さんと同じ黄色にして貰えるならば、刻印とラグの肉抜きは黒でお願いします。


今のフレームになった頃です、色も同じなので殆ど判りません、フォークの形状とガードの取り付けとリアのサイドバッグへの干渉を改善する等の理由で後ろ三角が長くなっています。 今度サスペンションステムをやめざる得ないのでフロントキャリヤを付けるとガシガシに硬くなってしまうのですよ、何かエエ方法ないかなぁ...


先代のフレーム時代です、パイプはタンゲNo.2でした。 実はロードエンドなんですよ(^_^)
 今より軽かったしストラディウスを履いて金沢まで1日で走ったのがこのフレームでした。

 暖かくなる頃には自転車も体の調子も戻ってくれれば良いのですが。


No tags for this post.

祟りじゃ?\(**)/

昨日は暖かで最高のポタリング日和だったようですねぇ...
なにか祟られた方も若干おられた様で...

UG兄さん
 「川沿いの道がだんだんきつくなって、15%を超えるかという坂になりました。 シッティングがしんどくなってダンシングに切り替えたところで、足応えがズルッと!!!」
 「車を降りてクランクを回してみたら、なんとフリーの歯は5枚とも空転します。 」
 「さて帰宅して、早速フリーを外して洗浄したら、ななんとアルミのねじ山がすっかり坊主になっています。 そこらの安物のハブじゃなくてカンパのグランスポルトですよ。 」

りくさん
 「不運にも走り出して間なしに、後輪に枝を巻き込んでディレーラーを破損。 エンド金具が大きく曲がり、根元からちぎれていました。 応急処置としてチェーンを切ってシングルギア化を試みましたが、テンションがうまくかからないようで勝手に変速してしまいます。 これはもはや万事休すということで氏は泣く泣くリタイアとなりました。 」


 リアディレーラーをブッ壊した事はMTBとロードでそれぞれ一度ずつありますが、今はチェーン切りを携行していないし、たとえ持っていても長い事使ってないから上手く継げるか疑問。

No tags for this post.