今年の紅葉

 白木街道萱森

 白木街道萱森、毎年ここの紅葉の木は綺麗に色づきます。

 ここまで赤いと毒々しい

 鳥見山公園

 鳥見山公園、今年の色付きは少し汚いですね。

No tags for this post.

ちょっと下見に

FI2613194_1E.jpg あまりに天気が良いのでお昼前から少し走ってきました。 長谷寺参道の「宝園堂」で「おこわ饅頭」と「草もち」を買って、初瀬ダムから小夫と登り白木街道に入ります。

FI2613194_2E.jpg 桜井市と榛原町(現宇陀市)の境にある鳥見山(734m)の鳥見山公園まで登り遅いお昼にします。

FI2613194_3E.jpg 別に今日はダートコースを走っている訳でもないのですが、公園の中の遊歩道です。

FI2613194_4E.jpg 榛原へ下り、宇陀側沿いの道を走って、久しぶりに「おごぽご」へ,、おっちゃん(鉄人児玉さんの事)元気にしてるっ? 聞かれたので「ますますPowerUp してる、どないかしてくれと云っておきました」

FI2613194_5E.jpg 今年春に開通したてR166女寄トンネルを通って帰ってきました、右上が峠の切り通しへ行く元の道です、宇陀と桜井では標高が違いすぎるので、トンネルは地下へ潜り込む様に下って行きます、桜井からだと延々と登ってきて最後の最後に登り坂のトンネル、長さは500m余りですが交通量が多い割りに歩道が狭くて自転車で走るのはかえって危ないです。 本日の走行 48.4キロ