今年の「あすか鍋サイク」は...

今年で数えて9回目、恒例の「あすか鍋サイク」は前後の日程からして12/17しか考えられないので、今年は12/17(日)で段取りしたいと思います。

なおコースは去年積雪でコース変更になってしまった元のプランで行きたいと思います。
 「めんどや」?<37>?芋峠?吉野町千股?津風呂ダム(昼食)?<256>?入野?(370)?色生?小名?<28><219>?大宇陀?(370)?野依?篠楽?<199>?笠間辻?(166)?下尾口?倉橋?阿部?南浦?「めんどや」(約50数キロ)
添付図では「めんどや」を起点に反時計回り。


「今年の「あすか鍋サイク」は...」への7件のフィードバック

  1. こんばんは。
    12/17の「あすか鍋サイク」って、去年の写真を見ると、雪の中、未舗装の道を走っておられたので、ちょっとロードでは無理やなぁと思っているのですが、今年のコースもやはりそうなんでしょうか?

  2. 天五さん毎度!! 去年の「あすか鍋」は寒波襲来でコースを短縮したのです、でも積雪は承知の上ですからロードで来た人はいませんから、ドカドカとシングルトラックのダートを走ってますが、ミニも何台かいたりして(^_^;) 今年の予定コースは全線オンロードです、どうしてもオフロードで遊びたい人のために少しだけ別ルートを用意していますがネ。

  3. では、去年みたいになりそうじゃなかったら参加させていただくということでもよろしいでしょうか?クロスバイクに泥よけとキャリアを付けて完全通勤仕様にしてしまったので、クロスバイクで輪行するのは大変なんです。
    タイヤももちろんスリックですし、寒波襲来の中、往復完全自走というのもきついですし…。
    あるいは雪でドタキャンがまずかったら、電車とタクシーで鍋だけ参加させていただくとか…。

  4. 「あすか鍋」の方は前日でも調整できますから大丈夫です、なお帰りは明日香村から最寄り駅まで皆でナイトラン(2キロ弱下り基調)になりますのでランプ必携です。

  5. 天五さん、ごぶさたです。
    天五さんもそろそろMTBを購入されては如何ですか?芸域がひろがりますよ。
    夏はロード、冬はMTBという方も多いですし。
    お借りしていたツールのDVD、飛鳥鍋の時にお返し出来ればと思います。
    お礼に2003年のツールのDVD(ランスV5)をお貸しします。

  6. いつもどうも。
     ご無沙汰しています。
    お元気でのようですね。
    今年も参加させていただきたいのですが。
     ただ、まだ宴席はご遠慮させていただいてます。
    ご了解下さい。
      (実は、もっと早めに宣言しようとしましたが、奈良在住の皆様方の後でと様子見の間に今日になりました。
    直前にどっちの自転車かを決めますので、路面状況など教えてください。

  7. oookaさん、ごぶさたしています。
    そうなんですよ、MTBもだんだん欲しくなってはきています。
    ただ、オフロードを走りに行きたいというよりも、荷物がたくさん積めるからという理由ですが。
    そのうち皆さんのように野宿デビューもしてみたいと思っているので…。
    2003年のツールのDVDを貸していただけるんですか。
    ありがとうございます!17日お会いできるのを楽しみにしています。
    今年は雪は…たぶん大丈夫ですよね?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です