昼ポタ

午後からは色々と用事を済ませがてら走ってきました。

橿原市八木の怪しい帽子屋さんは一応健在ですが、「在庫処分七割引」の文字も…いつ店仕舞いしてしまってもおかしくないですが、ハンチングとかお探しの方、掘り出し物があるかも、南都銀行橿原支店南向かいです。


畝傍山をくるっと回ってmillonさんのお店でお昼を頂きます。 最近麺類ばっかり食っているので、カロリー補給とかなんとか云って「ロースとんかつ定食2枚のせ」を注文(^_^;) 昨夜はT御大も晩御飯にあぶれたとかで来ていたそうです。


近鉄橿原神宮駅ではぬのめさんに教えて貰った公衆無線LANのFreeSpotが使えます。 ここはKCN近鉄ケーブルネットワークが提供しているのですが、WEP等の設定すら必要なく無線LAN(11b)さえ使えれば誰でも使えます、他にも近鉄の駅の幾つかで使える様です。


橿原神宮駅前の植え込みの中に埋もれていた畝傍町道路元標は考古学研究所附属博物館の看板が立ったお陰で少しは風通しが良くなり、どうにか裏側の「奈良県」の文字が読める様になりました。


「昼ポタ」への5件のフィードバック

  1. ブログのURLにリンクしていただきありがとうございます。
    自転車関係のサイトも増えて。
    最近は若い方がどんどん新しい情報を発信してますから・・当方・・ホームページもブログも・・・モチベーションが下がって滞っています。
    自転車の奥深い歴史やオールドモデル、パーツには疎いので生き残れるのはマニアックなA氏のようなページになるんだろうな・・。

  2. いやぁ、ぬのめさんとこはハードにはこだわらないツーリング系として頑張って貰わないと(^_^)

  3. ありがとうございます・・・新しく自転車ツーリングを始めようと思っている方にはハードに関係なく楽しく走れるコースを紹介するのは今でも大事だと感じています。
    息子が中学の時、祖母が息子にMTBを買ってくれた。
    ちょっと借りて乗ってみた。
    インデックスシフトの軽快さに時代の流れを感じ、自分用に一台購入。
    ここからが始まりなんですわ。
    MTBを買ったけどどこへ行こうか?とりあえず自転車雑誌を買ってみた。
    バイシクルクラブだかフィールドバイクだか・・・雑誌の名前は覚えていないけどツーリングガイドのページを参考にモデルコースをよく走りました。
    で、その中でよく参考にしたのが「windy」さん別名「駒井」さんですね。
    で11年たちましたわ。
    世代は変わっても乗り手は新しくなるから・・新しい人が見てくれれば新鮮かもね。

  4. 帽子屋さん。
    うちの近所なので信号待ちの間、いつも車からのぞいています。
    昔の近鉄の野球帽とかも売ってました。

  5. caribouさんお立ち寄り有難うございます、ご近所なんですか(^_^)この帽子屋さんには大阪から来た自転車仲間を案内して一度入っただけなんですよ、ちょっと勇気がいりますよね。
    http://leonarhodo.exblog.jp/1745323

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です