闘病記(^_^;)

柄にもなく1?2日おきのリハビリにマメに通っている、症状の方は多少改善された様に思えなくもなかったり、それとも痛みに慣れてしまったのか、まあ傍目には至って健常者と変わらない生活を送りながら仕事もちゃんとこなしている。 さすがにパソコンに座っての長時間の作業が辛いが、現在進行中の案件もちゃんととこなしている。 自転車仲間の方々からも腰の方の経験者のN氏やO氏の様から暖かいお言葉を頂いたり、A氏の様に目と鼻の先でキャンプツーリングするゾと励まし?の企画をして頂いたりと有難い事であります。


T御大からはコラーゲンを摂りなさいとお達しで、頂いたのは1kgも入った袋(写真)、1日スプーン2杯として一体何日分なのか... ほぼ無味無臭なのですが独特の食感がたまらない、料理に混ぜても良いよと云われているのですが、とりあえず牛乳やジュースに入れたりして飲んでいますが、その溶けにくい事ったら... どうやら暖かいココアに混ぜて飲むのがベストな様です。


アフィリエイト広告を利用しています


No tags for this post.

「闘病記(^_^;)」への4件のフィードバック

  1. cancanさん、こんばんは、今日の書き込みを見ていたら、とてもお元気様子で安心しました。
    昔から何とかの「日にち薬」と言いますから、気長に行きましょう。
    加齢と共に怪我でもなんでもそうですが、若い時のように、簡単には直りませんから、気長に行きましょう、チマタや外野は気にせずマイペースで頑張ってください。

  2. 自分の場合、仕事をするときは腰バンド?見たいな奴をつけてしばらく仕事してました、生ゴムとメッシュ状のとかあるので今は夏用のものを装着すればだいぶ楽になりますよ、でもつけすぎもよくないみたいですなくても大丈夫になったらはずして仕事ができるようになり→全回となりました

  3. cancanさん、こんにちは。
    コラーゲンはそのまま溶かしていませんか?スプーン1杯くらいの水で溶いて、1?2分(もっと長い時間ほっておいても可)ふやかしてから溶かすと、よく溶けますよ。
    コラーゲンはお肌にもいいんで、飲もうと思うんですが、ちょっとしたことがめんどうで、なかなか続かないんですよね?でもほんとにいいらしいですよ。

  4. 大黒屋さん毎度!! いつも色々と頂いているので、なんなら半分お譲りしましょうか、カゼひかしてしまいそうですよ。
     今年中には一度位は南紀へご一緒できる様にリハビリに精進します。

コメントは停止中です。