道路元標蒐集の旅(中国四国編5日目)

FI2613179_1E.jpg 高知0547発











FI2613179_2E.jpg 奈半利町道路元標の後、田野の街を探索しますが不発でした、古い街並や本陣跡、旧役場の建物とかも残っていて雰囲気は良いのですが










FI2613179_3E.jpg 土佐くろしお鉄道阿佐線(ごめん・なはり線)の田野駅、駅の下にある道の駅でお弁当等を仕入れて帰途に就きます。 やってきたのは虎柄の塗装のタイガース号。 ま個人的にはアンパンマンより救いではあります、何しろこの塗装にした2003年に優勝したので期間限定だったはずが今も続く事に。








FI2613179_4E.jpg 土讃線豊永駅、キハ54とキハ32の交換、いずれも国鉄民営化の前の年に、閑散線区へ持参金代わりに作られた車、キハ54は2エンジン車。










FI2613179_5E.jpg 琴平駅で岡山行きに乗り換えます、この塗装も少なくなってきましたね。 この後、児島、岡山、姫路と、ここからスルットKANSAI 2dayチケットで山陽電車、大阪市営地下鉄、近鉄と乗り継いで10時前には帰宅しました。 本日の走行距離 7.7キロ、まぁ今日は移動日の様なもんですが、結局5日間で300キロ走りました。
アフィリエイト広告を利用しています


No tags for this post.

「道路元標蒐集の旅(中国四国編5日目)」への3件のフィードバック

  1. 道路元標蒐集・・・楽しく拝見しています。
    しかし、一つ疑問。
    仕事してますよね?
    製造業は全く暇です。
    この先が思いやられます。

  2. 書き忘れましたが、最近ジオキャッシングにはまっています。
    緯度経度情報を元にお宝を探すゲームです。
    橿原市にも4カ所隠されています。
    cancanさんも探してみては?
    日本の解説サイト
    http://etrexer.web.xsrv.jpseek.co.jp/

  3. ジオキャッシングの事は知ってますよ、でも’有る’事が前提なんでしょ...道路元標にはまると...(^_^;)
    >仕事してますよね?
     飢え死にしない程度にネ、基本的にBlogを更新していない日は仕事してると思って下さい。

コメントは停止中です。