7月ですよ、お間違えなく


 巷にある印刷物のカレンダーの殆んどが昨年11月27日に成立した「五輪祝日移動法」以前の従来通りの祝日で作られてるのでお間違えなく、7月、8月、10月が例年とは違い10月には祝日がありません。なお恒例の「CanCan謹製カレンダー」は正しい祝日になってます。
 しかしコロナ禍とはいえ国民の祝日に関わる法律を年が変わる1ヶ月前まで審議せず放置してたなんて、政府も国会もオリンピックはできないと踏んでいたのでは それに今月は給料日が21日になる会社も少なくないはず、手作業でやってる小規模事業所も大変ですよね。



アフィリエイト広告を利用しています


「7月ですよ、お間違えなく」への2件のフィードバック

  1.  まっとうなカレンダーが机上にあって良かったです。うちのバカ社員、
     「19日も休みなんですかね?」
     なんていってました^^。。。

    1. 10月は祝日がないぞ!と念押ししとかないと。

コメントは停止中です。