昨日今日

  橿原市「藤原宮跡」にて

 連日のむし暑さのせいか、あまりコンディションが良くありません、寝たい時に眠れないですしね。クーラーを入れて過ごしているより外を走っている方が多少暑くても気持ち良いのですがね。金曜日出掛けにパンク、延陽伯号でパンクするのも随分久しぶり。来週中盤に傘マークがついていますが、そろそろ梅雨明けかな。

 夜20時頃、桜井、高田、橿原と三方向で花火が上がっています。翌朝に買い物に寄ったスーバーで買い物かごに財布を置き忘れて、大変。大慌てで引き返し、幸い財布は無事に戻ってきましたが。


 土曜は夜からいつもお世話になっている「4’Season」の20周年記念パーティにお呼ばれ、ホームセンターに立ち寄ってから、19 時のスタートにはまた時間があったので、先日に続いて「藤原宮跡」へ。この時間になると殆どの花は閉じてしまっていて、それはそれで。ところで蓮の開花には繰り返すサイクルがあって、この時間になっても開いている花は花を落としてしまいます。左の写真、もう少し左に寄れなかったのかなぁ… 詰めが甘い。

 振り返ると、なんだお前は! 蓮池の方へ向かう様です、突っついてやると首を引っ込めて停まってしまい、暫くすると首を出してのそのそと歩きだします、しかし蓮池に辿り着くなり泥の中に潜るのの速い事と云ったら。

 20周年になるのですね、私が最初に寄せて貰ったのは2014年秋頃、乾さん一行とか、大塚親分が健在でおられた頃の大和川CCの皆さんとご一緒でしたね。

 参加はスタッフを含めて16名かな、自転車仲間は大月さんを始めローディが数名、健脚揃いの女性陣がいないのが残念。
 さて明日の日曜は珍しく一日休みな上にお天気なのですが予定がありません、前月の10日頃に翌月の勤務ローテーションを決めるのですが、RRCBもゆるゆるCCも見事に企画のある日とズレてしまっています。早起きして一人で走り出す気力もないだろうなぁ、今月は300キロで折り返しました。

アフィリエイト広告を利用しています


No tags for this post.