9月29日の日記


 今日未明、葛城山に沈んで往く十四番目の月、今夜は中秋の名月、観えるかな。
 明日「月うさぎ」で『お月見カフェ2023@月うさぎ』があるのですが、お天気悪そうですね、せっかくの卯年ですのにね。12年前の2011年10月の「3th 月うさぎキャンプ」キャンプファイアーを囲みながら月を見上げていました。


 実はこの週末はゆるゆるCCの有志で「東吉野村ふるさと村」へキャンプツーリングの予定だったのですがが、二転三転する週間予報に振り回された挙句に、昨日幹事役の乾さんが中止を決定しました。せっかくキャリアを換装をしたのに、また武装解除かぁ。しかし今まで何度天気が悪くてキャンプツーリングを中止した事やら「白崎海岸」「丹後半島」「余呉湖」etc. etc. 今年キャンプツーリングに行けたのは5月の「志那1~島ヶ原キャンプツーリング」だけなんですよね。


 通勤ルートは何れも彼岸花が満開、今年は少し遅い様な気もするので週明けまでは愉しめますかね。来月は土曜が全て出勤と云うのに、ぽっかり空いた明日明後日の休み、天気も怪しいですがどうしたものか… と云って人の多い処は行きたくないですしね。
 Blog と Facebook のヘッダーを変えてみました、撮りおろしと行きたい処なんですが 2020年のものです。

 PS : 無事に十五夜のお月さんを拝めましたね、7年後ってそれは暦と一致するかだけの話、晴れれば来年も中秋の名月は観られます。

 
アフィリエイト広告を利用しています


No tags for this post.

「9月29日の日記」への1件のフィードバック

  1.  お~~~、お月さま。
     以上
     追伸
     月うさぎキャンプの案内が一向にないので、自身主催のキャンプの集いをと思い、ここへ下見に行って参りました。
     https://img.gg/2L9Logj
     美女のみ参加可能という条件にて、応募開始のつもり。要するに、ぼっち・・・。^^。。。

コメントは停止中です。