今井町道路元標 (奈良県高市郡)

古い街並みの保存で今や観光スポットの今井町、近鉄八木駅から歩いて行くとその今井町の入り口にあたる蘇武(ソンボ)橋を渡った処に元標は...埋っています。


道路に面した面をつま先で掘ってみるとどうにか「奈」、反対側もどうにか「今」の文字が判読できます。
 街並み保存とか偉そうに云っていても「今井町」の名を冠した「道路元標」の扱いはお粗末ですね、まあ観光客はこんなの見ても喜ばないけど。


アフィリエイト広告を利用しています


No tags for this post.

「今井町道路元標 (奈良県高市郡)」への2件のフィードバック

  1. 数年前まで、道路元標が、ある場所は、バラックが、立っており、グチャグチャな場所でした。
    今は、ビデオ屋も無くなり、綺麗になりました。

  2. 辰巳さん毎度!!>ビデオ屋 そう云えばありました、夜通ると廻りから浮いてましたネ。
    「今井町道路元標」をどうにか掘り起こして下さいよ。

コメントは停止中です。