「月うさぎキャンプ」番外編 1日目

 8年目11回を数える「月うさぎキャンプ」ですが、年2回開催が続くと多少マンネリ感も、今秋はお休みしようかと思っていたのですが、skuram氏他からリクエストがあり、緩くこじんまりと10/8~9に1泊2日で行う事に、それでも10名程の参加表明が。
 さて私はいつも通り4サイドで走って行く事にしましたが、今回は芋ヶ峠経由の参加者はいませんので、最短コースではありませんが、榛原のスーパーでの買い出しを考えR165西峠経由で行く事にしました、「月うさぎ」ですのでイスとかテーブルの用意は必要ないのですが、標高600m超ですので秋装備に食材満載で4つのサイドバッグは満タン、加えて「自撮り」用の三脚も。
 7時過ぎには桜井を出発しますが休日とあって西峠を登るサイクリストもちらほら、重装備ですが吉隠(よなばり)で抜かされたローディに頑張って付いて行きます。榛原のオークワで生ものの買出しがありますので、西峠のローソンでコーヒーを飲みながら時間調整。

 SNSを開くと、自走組の皆さん思い思いにこちらへ向っている様です。kiki君は竹之内峠、ショコラさんは住吉大社で安全祈願。
 榛原からは芳野川沿いの道を行きます、県道から離れ芳野川右岸の道に入ってみたり。菟田野の旧街道の街並みを走り、岩端で小休止の後、一谷峠へ向います。
 一谷峠にて、「自撮り」にトライ、なかなか思い通りのコース取りができず、時間もある事ですしテイク6まで。
 12時前には「月うさぎ」に到着。追っかけskuramさん一行も車載で到着し設営の後、毎年カレンダーに登場する凹凸コンビを引き連れてポタリングに。
 自走組も追々到着します。奈良市からトリトンさん、滋賀からはniwa-chanさんが。
 設営風景。
 今回はたこ焼きに挑戦、拾ってきた栗は、ショコラさんの手でスイーツに。
 今回、私はたこやきとポトフを用意しましたが、この人には敵わない、ショコラシェフ(写真:kiki君) 

 お久しぶりのSORAさんに、kiki君、「月うさぎ」初参加のトリトンさん。UG兄さんも陣中見舞いに。

 少し翳り始めていますが、月も昇り、火を囲みながら「月うさぎ」の夜は更けて行きます。
 

アフィリエイト広告を利用しています


「「月うさぎキャンプ」番外編 1日目」への3件のフィードバック

  1. こんばんは 凸凹の凸です
    月うさぎキャンプ楽しかったー!
    たこ焼き食べれた事も 皆様のプロ並みのお料理にもびっくり‼️自転車にはまだまだ素人の私ですが こんな楽しみ方もこんな素敵な自転車もあるんだと感激しました自転車を通じて色々な方々と出会えたり色々な楽しい体験させてもらえたりほんと嬉しいです
    今回は素敵なキャンプありがとうございました✌️

  2. cancanさん、今回もありがとうございました。
    何年か前にテントをお借りして初めて参加させて頂いてからずっとマイテントが欲しかったのですが、やっと夢が叶い、マイテントで参加することができました。お天気にも恵まれ、星を眺めて焚火で暖まって木に登って。楽しかったです。

    しかし、今回も自走で来られた方々には感動です。たこ焼プレートやティファールのフライパン。車組より充実した装備。凄い!

  3. 薦田さん、santaさん参加有難うございました。今回は1泊2日で慌ただしかったですが、次回は来年4月28~30日を予定していますので、よろしく。

コメントは停止中です。