想い出の矢の川峠

Image125.jpgさきにもご紹介しましたが、5月の「矢の川峠サイク」でお世話になったやのこ小僧さんがまとめられた記録写真集「想い出の矢の川峠」(限定1000部、1,300円)が今日届いていました。 まだパラパラっとめくっただけでですが、紀伊半島フリークの私でなくとも峠好きには見応え読みごたえのある本です。

今月は紀勢本線全通50周年、最後に開通したのが矢の川峠をはさんだ尾鷲~熊野市(紀伊木本)間だったのです。 10周年の頃は阪和線沿線に住んでいたので天王寺駅に10周年の案内がでていた事が記憶に残っています。

T御大の分もちゃんと来ていますからね。

 

梅雨入り後4週連続土曜は晴れ

わが街桜井は朝から騒然としていた様ですが、事件の20分程前に向かいのホームで電車を待っていたのですよ…

昨夕からのホスティングサービスのダウンは24時間を経て今も復旧していません、’大塚商会’、’障害’でググッてみると大塚商会の障害対策ソリュ-ションと障害者雇用ばかりヒットして、障害発生に関しての話題は埋もれてしまっています、さすが大塚商会、これもSEO対策でしょうか(^_^;)

7月4日 18時30分現在、データセンターへの電力の供給が確認されました。
サーバの立ち上げ許可を待っている状況です。
許可が下り次第、サーバの起動およびサービス確認を行います。
復旧予定は7月4日 20時頃を予定しております。
お客様には長時間にわたりご迷惑をお掛けして誠に申し訳ありません。

最初はディスク障害って云ってなかったっけ、しかし企業向けホスティングサービスで停止が24時間を超えるなんて、お粗末な事で。

件のトラブルとは関わりなくこの週末は客先の2台のサーバーの設定変更を行う予定だったので、朝早くから自転車で京都まで行こうかと4時過ぎに一応起きたのですが… くじけて二度寝してしまいました、情けない。 明日こそは思い今日は帰ってきたのですが、天気は思ったより早く下り坂に… 残念。

No tags for this post.